第233回TOEIC結果

ずっと忘れてた。TOEICの結果。

f:id:ureseed12:20181229135848j:image

ほとんど記憶ないけど、確か部屋が暑くてパート2くらいまでは頭ぼーっとして集中できなかったんだよな。もういいやーってなんか投げやり気味になったけど、まぁいい点取れた。リーディングが比較的簡単だったような気がす。

 

 

TOEICの勉強頑張ろうとも思ってたんだけれど、TOEICの勉強してるとなんだか勉強が雑になってるような感じがした。そもそも書き込みNGだったり点数取れればOKみたいになってしまいがち。

なのでもっと基礎的な英語力をしっかり見直したいと思った。 別に点数がとにかく欲しいって訳じゃないしね。