2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEICのリハビリ開始した

なんとなくTOEICを頑張ろうと決めて、キクタンと読解特急を引っ張り出してきた。少しずつリハビリができている。 サラリーマン特急リーディングの新版が出るらしい。前作はあまり印象がない。むしろなんだこのクソ本はと思いながら一度読んで放置した気がす…

TOEICを頑張ろうと決めた

英語は生涯勉強していくつもりだけど今はとりあえずTOEICを頑張ろうと決めた。 せっかくTOEIC本も持ってることだし。 今年の目標はスコア860を取ること。 久々にリハビリがてら文法特急をやってみた。 リスニングが鈍ってそうでこわい。 こちらも明日からサ…

『脳には妙なクセがある』

池谷先生の本が文庫になった。 脳科学の研究をして行き着く先が 「健全な魂は健全な肉体に宿る。」と言った原始的な結論になってるのが皮肉的で面白い。 脳なんて意外と単純だけど、だからと言って簡単に脳トレで鍛えて賢くなるほど単純でもない。 結局は、…

FP3級受験2018.1月(自己採点)

FP

すげえ寒い中FP行ってきた。 学科10時開始 9時半まで部屋に入れないから外の寒い廊下で凍えながら待つ。 周りは結構欠席だった。 開始から30分かからず解き終えて、飛ばしたところ悩んだところをもう一度考える。 1時間経って退出可能となると続々とみんな…